ブラッシュアップ

病院でリハビリとして働いています。日常のことから趣味、医療や健康のことについて語っていきます

ダイエットを確実に成功させるために①

綺麗な水着や自分の身体を良く見せる為、この夏に向けてダイエットに取り組んだ方は多いかと思います。ダイエットの成功は、その場での効果だけではありません。

その体型、理想体重を維持してこその成功です。

夏も終わりに近づき、秋を迎えようとしています。食欲の秋というほど、秋は美味しい食べ物の多くが旬を迎えます。

ダイエットを成功させるため、美味しいものを「我慢」するのはいかがなものかと思います。

しかし、食べたらリバンドしてしまう…という方は、しっかりとした計画を立てていく事が大事です。

たっぷり70分!エステ体験【エルセーヌ】

計画って何?って疑問に思う方は、リバンドしやすい傾向にあります。ただがむしゃらに食制限をし、運動をする。これではリバンドして当たり前です。

まず知っててもらいたいのは、1kg増減するのに何キロカロリーなのかという事。

1kgあたり:約9000キロカロリーです。

もう想像がついてるかと思いますが、摂取するのは簡単!しかし、消費するのは難しい…

人はエネルギーを抑えた効率的な活動をしているんです。

じゃあ、その分運動しよう!って言われてもこれだけのエネルギーを消費するのは簡単ではありません。よくダイエットに効果的で実践されてるのはウォーキングや歩行です。では、どれだけ消費できるか?というのは、次回お話しします。今回は、痩せるには9000キロカロリー必要だという事を覚えて頂き、少しでも知識を増やして、確実にダイエットを成功させるための手助けになればなと思います。

人気ブログランキングへ